2017-07



2kgになりました。枇杷です。

0906#1

枇杷です。
先週やっと2kgになりまちた。
毎日お兄ちゃんと追いかけっこしてるからすごい筋肉なの。
おちりの辺りは固くてプリッとちてる。
お馬さんみたいってうちで言われてるの。

昨日はね、すごいことがあったの。
夜中にキーキー黒いのが飛んでたから追っかけて遊んでたの。
そしたら皆が起きてきて大騒ぎ。
あたちは初めてみたんだけど「こうもり」って言うんだって。
ちっちゃくって毛がモコモコで羽が生えててね。
でも殺してないからね。
ちょっとカプッってしただけ。
仰向けになってやられたフリしてるところを飼い主さんが捕まえてお外に逃がしたの。
パタパタパタって飛んでっちゃった。
うちの人達はなんで家の中にいたんだろう?って不思議がってた。
やれやれって寝たの3時位だったかな。
だから今日はみんな眠いの。
でも今日は月曜日なんですって。
あたちとお兄ちゃんはいつも通りだけどうちの人達はお仕事だって嘆いてた。
これからちょっとお昼寝してお仕事行っちゃうみたい。
あたちもおとなしくしてなくちゃね。
しょれではまた今度ね。
枇杷でちた。

9月1日

仕事のことでバタバタしていたら9月になってしまいました。

忙しいと言いつつも休みの日はお出かけしてましたケド。

今日はたまってしまった写真をアップします。

最近休みの日に作るガーリックピザ。ハマッテます。
0901#1


港北IKEAで猫チャン用に買ったニョロニョロ。139円!
0901#2


等々力渓谷を散策。パワースポットの不動の滝前で。
0901#3


江ノ島でたまたま入ったラーメン屋さんが美味しかったぁ。「晴れる屋」さんと言います。
0901#4


鎌倉の報国寺。別名を竹寺。素晴らしかったです。おススメ~!
0901#5



しばらく仕事が忙しくなる予定で更新があまり出来ないかもですが。。。
 たまに遊びにきてください!
皆さまのところにお邪魔しても読み逃げしてしまうかもですが。。。
 お許しください!

残暑が厳しい折、皆さまご自愛くださいませ。



欅くろさわ@六本木/MADURO@グランドハイアット東京

またまた外食のこと。

相方に外食の写真ばっかのせてホリエモンって言われちゃうよって言われましたけど。
ま、それはさておき。。。え?そうなの??



前回お蕎麦を食べられなかったのが悔やまれるのと
相方を連れて行ってあげたかったので再訪です。

「欅くろさわ」
今回は写真とってきました。

白菜漬け。青唐辛子の「ぴりっ」がいい感じ。
0818#1

おぼろ豆腐。かなり濃厚。日本酒が進みました。
0818#2

しめ鯖のたたき。いい香りでした。
0818#3

黒豚とつくね。お味噌でお酒がまた進むー。
0818#4

大根塩焼き。そのまんまだけどやけに美味い!
0818#5

念願のお蕎麦。蕎麦ダイニングっていうだけあって美味い! うーーーんもう一枚♪
0818#6 0818#7

いやいやお蕎麦ほんとに美味しかったっす。
店も落ち着いていて客層も大人なのがいいです。
また美味しいお蕎麦を食べたくなったら行きたいですね。



そして二軒目は欅くろさわのお向かいさんのグランドハイアット東京の中にある
バー「MADURO」へ。
たまには贅沢しようってことでこちらのバーにしました。
生演奏のJAZZを聞きながらグラスを傾けるなんて何年ぶりかな。

入り口も素敵でした。 食前酒のシェリーを食後に飲むのが好きです。
0818#8 0818#9

ご参考までに→→→MADURO


さて週半ば。がんばって働くぞ~。


たん熊北店@玉川高島屋

久々の更新です。
ここのところよく外食をしています。
またまた新規開拓です。

14日土曜日のお昼に玉川高島屋南館11Fにある「たん熊北店」へ行ってきました。
懐石のコースを注文。
量もちょうどよく美味しかったです。
うん、お出汁が美味しかった。

まず梅昆布茶を出していただきました。さっぱり。
0817#1
お誕生日の人がいたのでお赤飯がサービスされました。
0817#3 
先付け。どれも美味。見た目も美しかった。
0817#4
真鯛のお刺身。
0817#4
枝豆のなんとか椀。じゅんさいが涼しげ。
0817#5
秋刀魚の肝焼き。
0817#6
お野菜の冷たい煮物。
0817#7
鶏ごはんか焼きおにぎりのお茶漬けが選べおかわり自由!
0817#8
葡萄のシャーベットとホワイトチョコの葛餅。日本酒。店名入りのグラスで生ビール。
0817#9 0817#10 0817#11


お昼にお酒を飲むことが滅多にないので眠くなってしまいました。
夜は飲めないかと心配になったけれど、お昼寝したら復活。
でもやっぱりお昼は飲まない方がいいみたい。


お盆休みも終わり皆さま日常が戻ってきてしまいましたね。
今日も36度と暑いです。
休み明けがこれじゃキツイですよね。
ご自愛くださいませ。

オービカ モッツァレラバー@六本木ヒルズ

前から行きたかった六本木ヒルズにあるオービカモッツァレラバーへ行ってきました。

お店はカジュアルな雰囲気で値段もそんなに高くなかったです。


三種のモッツァレラとハムの盛り合わせ。週に三回空輸されるんだって。新鮮で美味い。
0809#1

真鯛のカルパッチョ。
0809#2

ほうれん草のラビオリ。
0809#3

この他にニョッキのフライ、リコッタチーズかけも食べたのだけど
これはいまいちで写真も撮らなかった。

ここはがっつりいかないで、チーズとハムの盛り合わせでワイン一本とってさくっといき
二軒目に流れるのがいいコースだと思いました。

参考までに→→→オービカ モッツァレラバー


昨夜から久々の雨で涼しく過ごしやすいですね。
こちらは今は止んでます。

気が付けばもうお盆になりますね。
店主はお盆は働きます。

一泊でいいから旅行行きたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

店主

Author:店主
東京在住。AB型。43歳。
コメントお待ちしてます!

最新コメント

カテゴリ

ひとりごと (38)
不親切レシピ (39)
今日のご飯 (33)
献立 (25)
美味しい物 (22)
酒の肴 (4)
飲み物 (7)
外食 (24)
手作り (4)
貢ぎ物 (5)
中島美嘉 (11)
ニャン (12)
おでかけ (34)
お店 (21)
お気に入り (4)
運動 (5)
いいかも (5)
本 (7)
どうしてる? (2)
収集 (3)
面白い! (1)
質問 (1)
やっちまった(反省) (3)
お知らせ (4)
未分類 (6)
今日の出来事 (7)
雑記 (2)
旅行 (4)
最近の写真から (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

